SSブログ

御岳山で「犬」のお守りを買えるの? [自然]

御岳山、噴火したそうですね。

何やら入山規制も入ったらしく、「お犬様大歓迎」がキャッチコピーの御岳山、きっと犬(ワンコ)も入山規制がかかっているんでしょうね。

心配です……。

さて、お犬様歓迎の御岳山ですが、何やら、お犬様の「お守り」があるそうです。

どんな「お守り」なのか調べてみました。

まずは、御岳山について少し深堀って行きますね。

御岳山は東京都青梅市にある標高929mの山で、古くから霊山と崇められている山ですね。

御岳山は、パワースポットとしてもしれている山なので、噴火がおさまり、入山l規制も解除されたたら私もまた行ってみようと思います。

b0112443_22491740.jpg
http://munanphoto.exblog.jp/13824496

さて、この御岳山の名物といったら、ワンコ(犬)も乗車okのケーブルカーでしょうか。

このケーブルカーに乗って、「御犬様」を祀った武蔵御岳神社に行くと「お守り」も購入出来ます。

1-b69d0.jpeg
http://tarothelabrador.seesaa.net/article/37937782...




ぜひ、お宅のワンコ(犬)と一緒に御岳山を登って、「お守り」を購入してみてはいかがでしょうか。

「お守り」が売ってる場所神符授与所という場所に「ペット守り」として売られているので、ご近所さんへのお土産として買っていくのもいいですね。

yjimage.jpeg
http://mannmarukobusi.blog57.fc2.com/blog-entry-53...


きっと、他の登山者も多いと思われるので、登った際には他の登山者やペットと交流が持てて楽しいでしょうね。

御岳山で愛犬と過ごす山のぼりというのも面白いですね。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。