SSブログ

たまごっちの初代で攻略できなかった人に [ゲーム]

初代たまごっち発売されてもう20年ぐらいになるんですね。

当時はなかなか攻略できなかったのを覚えています。

お世話を放置し過ぎて、何度たまごっちが機嫌を損ねた事か…。

今回、バンダイの発表によると

新しいたまごっちが9月27日に発売になるらしい。

490922.jpg
http://www.inside-games.jp/article/2014/07/02/7825...

今回のたまごっちは初代たまごっちで楽しんだ世代がターゲットらしく、20代〜30代の女性向けの商品となるようだ。

初代たまごっちを遊んだ世代なら分かると思うが、

初代たまごっちは、爆発的なブームで、どこにいっても完売状態で入手困難になったくらいだ。

中でも、初代たまごっちの「白」バージョンは人気が高く、今持っている人がいれば、もしかしたらプレミアがつくかもしれない。

今回発売される新しいたまごっちはNFC機能という新機能も追加されている。

NFC機能とは、本体をかざすだけで通信できるのが特徴。

この新機能で、初代たまごっちに比べ、さらに楽しく遊べるのではないだろうか。

当時の初代たまごっちでは、ユーザーが外出などで、たまごっちをいじれないとなかなか自分の思った通りに育てる事ができず、「くろたまっち」や「にょろっち」しかならず、攻略するのに悪戦苦闘した人もおおいと思う。

今回発売されるたまごっちは、かねてからユーザーの要望であった、「シッター機能」も導入している。

「シッター機能」はユーザーが外出などで世話ができない時、「シッターぽけっち」にたまごっちを預けると、世話をしてもらえるという便利な機能だ。

これで、当時なかなか攻略できなかった「おやじっち」や「たらこっち」も攻略する事が出来るのではないだろうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。