SSブログ

NHK大河ドラマ、真田幸村を演じるのはあのドラマのあの主役 [エンタメ]

2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」

その「真田丸」で主役である真田幸村を演じる事になったのは堺雅人さんである事が分かった。

photo01.jpg
http://www.pia.co.jp/cinema/interview/070913_kabeo...




そこで、真田幸村について少し深堀ってみようと思う。

真田幸村は安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍し、またの名を真田信繁という。

実は、真田信繁よりも真田幸村としての方が多くの方に知られていると思う。

真田幸村は、その昔、上杉景勝、豊臣秀吉の人質として暮らした経歴を持つ。

関ヶ原の戦では、西軍につき、大坂の陣で砦を作り徳川軍と奮戦するも夏の陣にて戦死。

人気ゲームの「戦国無双」や「戦国BASARA」などでは、『日本一の兵』と称されたエピソードから人気のキャラクターの一人でもある。

作品である、大河ドラマ「真田丸」では、信州の小さな藩主のもとに生まれた真田雪村が、決戦の地関ヶ原の戦いにいくまでを描いている。

真田雪村が知恵と勇気と努力で乱世の戦国の世を駆け上っていく様は見所の一つではないだろうか。

主役を演じる堺雅人さんについて、NHKの担当者は「一年にわたって、牽引して頂ける役者さんだと思っています」と起用した理由を話したそうです。

他のキャストも豪華なメンツをそろえているらしいので今から楽しみである。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。