SSブログ

めざましで人気の永島優美アナ、 父はどんな人 [スポーツ]

ショーパンこと、生野陽子アナウンサーがめざましテレビを卒業!という事で、後任に抜擢されたのが、「ユミパン」で大人気の永島優美アナウンサー

なんと、永島優美アナウンサーのお父さんは、元サッカー日本代表の永島昭浩さん。

ということで、永島優美さんと父である永島昭浩さんに注目されていますね。

そこで、今話題の、永島優美さんと父である永島昭浩さんについてしらべてみました。

nagasima.jpg
http://talion.blog.so-net.ne.jp/2014-09-08-1

まずは永島優美のプロフィールから




永島優美(あだ名→ユミパン)

生年月日 1991年11月23日

出身 兵庫県神戸市

血液型 A型

「ユミパン」というだけあって永島優美さんユミさんと読むのかと思いきや、ユウミさんさんですね。

高校在学中はチアリーディング部に所属していたということで、キレッキレのダンスを披露している事でも有名ですね。

そのキレッキレのダンスがこちら




周りとは、ひと味もふた味も違いますよね。

さて、そんな永島優美さん朝の人気番組、めざましテレビではお天気お姉さんからのメーンキャスターに抜擢ということでスゴい活躍っぷりですね。

DSC03353.JPG
http://nananabiyori.blog.so-net.ne.jp/2008-10-15

さて、次は、父である。永島昭浩さんのプロフィール



永島昭浩(元サッカー日本代表)

生年月日 1964年4月9日

出身地 兵庫県神戸市

小学4年からサッカーを初めて高時には1年生ながらもインターハイに出場

サッカーに本代表にも選ばれ、ポジションはFWとして活躍。

その後、サッカー選手を引退後はフジテレビの「FNNスーパーニュース」でスポーツキャスターとして活躍している。

その中でも、コメントをよく噛む事から、当時のメインメインキャスターでもある安藤優子アナに「はに噛む王子」瑜やされているのが印象的でしたね。

何やら、今度「ユミパン」という永島優美さんの冠番組がスタートするそうなので、二人の共演面白そうですね。

今注目のめさましの永島優美アナウンサーとその父である永島昭浩さん、これからの活躍が楽しみですね


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。