SSブログ

芸人春一番さんの病気の状態はよくなかった [芸能]

訃報が報じられた、モノマネ芸人の春一番さん。

m_haruichiban.jpg
http://nene0706.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

相当、病気の症状が良くなかったみたいです。

大のアルコール好きだったらしく、2005年に腎不全で入院するも、すい臓、肝臓、腎臓など内蔵がやられていたみたいで、体重が激減。

その病気のせいかは分からないが、骨粗しょう症にもかかっていたらしく、長期の休養をとっていたそうです。

この腎不全という病気で入院した際に、アントニオ猪木氏がお見舞いに来たそうで、一次は命も危ぶまれていたが、このときのアントニオ猪木氏の激励で春一番さんは回復したという話は有名ですよね?!

そんな大きな病気を克服した春一番さんは、徐々に仕事にも復帰し、エスパー伊藤さんの誘いで芸能事務所「アネット」に所属。
お酒の量を減らし、週末に営業するという形で、体調を考慮しながら仕事をしていたそう。

そして、今回、春一番さんは「肝硬変」という病気で亡くなれたという事で

胸をいためている人も多いのではないかと思います。

私も、芸人としての春一番さんのアントニオ猪木氏のモノマネという芸風は好きだったので、この訃報にショックを隠しきれません。

もし、病気の進行が遅ければと思うばかりです。

心より、春一番さんの冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。